足裏刺激ダイエット:あるある大事典

足裏刺激でダイエット


足裏刺激ダイエットに効く!あるある大事典(大辞典)ではこの足裏刺激について取り上げます。エステサロンなどでも筋肉をほぐし、新陳代謝を活発にする為の足裏刺激マッサージメニューが必ずありますね。自分で毎日行えばマッサージの効果も持続します。内臓脂肪にもメタボリックシンドロームにも効果あり。

あるある大事典:足裏刺激マッサージ


10月8日の発掘!あるある大事典2では、足裏刺激のツボつぼマッサージについて放送します。足裏はツボが集まっている場所です。この足裏つぼを刺激・マッサージする事でDIETに効果があるのです。ダイエットでも、刺激で血行を良くする事と、マッサージで揉み解す事は、食事と共に大切な部分です。

ダイエットに足裏刺激

足の裏には歩行時でも瞬間的に体重の数倍もの衝撃が加わり、一日では何トンもの負担を吸収しています。足裏のツボ押しマッサージ効果は緊張した足裏の筋肉をほぐし、刺激で末梢神経及び末梢血管を活性化させ、足先や体全体を温めます。


マッサージ:足裏刺激

マッサージの方法
・左足は右手で、右足は左手のコブシでかかとから指先にかけて足裏を押し上げるようにマッサージ刺激します。
・足首周りを手のひらで包み込むように圧迫します。くるぶし足首の間接を程よく締め上げてくるぶしの後ろから足の甲にかけてつかむように揉み込んでいきましょう。
・つま先靴下や革靴・運動靴などで窮屈に占められているつま先を足裏の両脇と上から押しマッサージで刺激します。上から下へ下から上へを繰り返しましょう。

あるある大事典

足裏刺激マッサージ

マッサージで足裏のつぼを押し刺激を与えると健康によいのです。足裏はつぼツボの宝庫です。「足は第二の心臓」足裏は内臓などの身体の器官に直結する大事なツボが集まっています。マッサージには疲労回復は勿論、内臓の働きを正常にする事によって、新陳代謝を活発にする効果があります。

勿論、足裏の刺激やマッサージと共に、食事管理も必要になります。痩せる為の裏技はありません。きちんと自己管理をしながら進めるようにしましょう。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。