半身浴ダイエット

半身浴ダイエットとは

半身浴ダイエット半身浴をするだけで痩せてしまおう!という、気持ちの良い欲張りな痩せ方です。汗と一緒に老廃物を出し、下半身のサイズダウンにも効果があります。半身浴はいい事尽くめなのです。

半身浴ダイエットの方法

正しい半身浴の基本は、胸(みぞおち)から下だけをお湯につけるようにします。腕は湯から外に出し、体温よりも少し高い程度(37〜38度)の湯に20〜30分間ゆっくりとつかります。心肺機能に負担をかけずに入浴する方法でもあります。
胸や肩を出していても、ぬるめの湯にゆっくり時間をかけてつかれば、半身浴でも全身が中から温まり湯冷めもしないでしょう。

半身浴ダイエットの効果

半身浴はゆっくりとお湯につかる事で、末梢の血管まで血の巡りが良くなります。新陳代謝が活発になることにより、体の余分な脂肪や老廃物を排出しやすくなるのです。新陳代謝が活発になると、痩せやすくダイエットに効果があります。 半身浴は毎日続ける事が必要です。

半身浴のデトックス効果


半身浴で汗をだすと毒素を排出します。デトックス効果ですね。これには表皮深部の皮脂腺から出るじんわりとした汗が重要です。半身浴の汗は、体内に蓄積された毒素や脂肪分などを含みます。
血行が促進されると排泄機能も高まるため排便、排尿もスムーズになります。便秘にも効果があります。汗をたくさんかくためには、水分が重要です。
半身浴前に1杯でも水を飲むと新陳代謝の効果が高まり、デトックスが促進されます。またハーブティーや唐辛子、しょうがなどの香辛料などは血行を促進して、発汗効果が高くなります。

いろいろな半身浴


半身浴をするときに、プラスアルファをする事で、綺麗に痩せましょう。アロマオイルを数滴湯船にたらしてみましょう。ストレスや老廃物をほぐしてくれる効果があります。また脳に働きかける香りと肌から吸収される成分が疲れた肉体と精神をやさしく包んでくれます。精油の成分で代謝も促進され、半身浴の後はすっかり体が浄化されます。
また、電気を落として、ゆったりとした音楽をかけ半身浴をするのも良いでしょう。リラックスすると副交感神経を刺激してアルファ波がでます。疲れもとれてすっきりしますね。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。