ふくらはぎ

ふくらはぎダイエットとは


ふくらはぎダイエットは下半身ダイエットと同じ方法をとりますが、補足するには時間がかかります。


ふくらはぎが太る原因


ふくらはぎ」は足首と同じで、脂肪太りやむくみ、筋肉のつき方のアンバランスさが原因と言われます。筋肉は日常生活での歩き方に問題がある場合があります。
また、血行が悪い事も、ふくらはぎのむくみなどの原因になりますので特に注意が必要です。

ふくらはぎに効く歩き方


・つま先は常に同じ角度で外向きに歩く。
 つま先の方向がぶれると、ふくらはぎの筋肉がアンバランスになります。
・足を踏み出すときに膝裏を伸ばす。
 ふくらはぎをきちんと伸ばしてあげます。
・踏み出した足はっかかとから着地する。
 つま先だけで歩いていると、ふくらはぎの筋肉はアンバランスに痩せてしまいます。

ふくらはぎマッサージ


・腰掛けてから片手で足首をつかみ、もう一方の手で爪先をつかみます。爪先をつかみながら力を入れて右回りに足を回します。
・指の腹で足の三里のツボを押します。三里は膝の下に頚骨の出っ張りから指の横幅3本分下、すねのすぐ外側2〜3cmの場所です。ここを最初は軽く、だんだんと力を入れて押していきます。
・ふくらはぎが上を向くように座り、親指、人差し指、中指でふくらはぎの筋肉を掴み、持ち上げるよう上から下へと軽くマッサージをしていきます。

いずれにしてもふくらはぎをスリムにするには時間をかけて飽きずにやる事が必要です。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。