太もも

太ももダイエットとは


太ももは最も気になるダイエットポイントです。洋服を身に着けたときも、スタイルが気になりますよね。特にパンツルックの場合は・・・。今年流行のスキニーデニムも太ももは気になります。

太ももダイエットの必要性


下半身や太ももは、脂肪がつきやすいので太ももが太いという場合には、身体全体的に太ってしまっている場合があります。太ももが痩せれば全身がスリムに見えてくるのです。

太ももダイエットの方法


食べすぎ、運動不足、むくみ、産後の骨盤の歪み、代謝が悪い、冷え性による血行不良、セルライトなどが原因です。
太ももだけを部分やせするには食事制限だけで難しくなります。
太ももの筋肉を鍛えて引き締めなければなりません。

太ももに脂肪が多いか少ないかの判断は下記のとおり。
膝の上の肉がぷよぷよしているならそれは筋肉ではなく、脂肪です。脂肪を落とすためには白筋よりも赤筋を鍛える事が必要になります。白筋は瞬発的な運動に必要な筋肉で、赤筋は持久的な運動に必要な筋肉になります。

脂肪をエネルギー源にするのは赤筋なのです。赤筋を鍛えるためにはウォーキングなどの有酸素運動が必要です。大腿四頭筋を、太ももの裏、後ろ側が太いなら、大腿二頭筋を鍛えましょう。
太ももで硬くなっている脂肪は、マッサージして軟らかくしてから運動するのが効果的です。長めの有酸素運動を続ければ、全身の脂肪を落とすとともに、次第にスッキリしてきます。

あなたも太ももダイエットで綺麗に痩せてみませんか?
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。