キャベツダイエットで痩せた!

キャベツダイエット


キャベツダイエットはダイエットの中でも簡単!
キャベツはビタミンCを豊富に含み、ダイエット中に悩みの種となる肌のたるみやしわを防ぎ、便秘も解消してくれるそうです。
ダイエットのなかでも、老廃物を出す食べ物を利用して対外に余分なものを出していくのが、健康的な痩せ方と言われます。野菜や海草、お茶などの利尿作用・食物繊維といった老廃物排出機能を活用する方法です。
キャベツダイエット

キャベツダイエットの方法


1:一日の食事で一食をキャベツだけにする方法。
 →一種の断食です。
2:ご食事をする前に、キャベツの千切りをお皿一杯分食べる。
 →食前に一定量のキャベツを食べることにより咀嚼の回数を増やし満腹中枢を刺激することで、その後の食事量が少なくても満腹感を得られるようにする方法。
100gあたり23kcalしかないキャベツはそれだけ食べれば低カロリーです。
パンやご飯などの炭水化物の代わりに千切りやザク切りにしたキャベツを食べることで、カロリー摂取を抑えます。

キャベツダイエットの注意点


キャベツで痩せようとすると、キャベツに味がないことから、ドレッシングやマヨネーズなどと一緒に食べてしまう事が多くなりがちです。しかし、カロリーの高いドレッシングなどと一緒にとっては逆効果です。
キャベツは味付けをしないのがベストですが、しょうゆ、ソース、レモン汁、酢、塩、胡椒、ポン酢、ノンオイルドレッシングなどはOK。

もちろん運動を併用すれば効果アップ。
キャベツで健康的に痩せましょう!!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。