オーガニックスタイルダイエットとは

オーガニックスタイルダイエット


organic style オーガニック

=有機栽培の食材は安全でかつ栄養価が高く、消化機能の向上、新陳代謝を活性化します。オーガニックスタイルとは、体内環境を改善することにより、ダイエットや自然素材の腸内洗浄効果による便秘解消などを目的とした食生活のスタイルをいいます。

ダイエットオーガニックスタイルとは


オーガニック=有機栽培食品を摂取し、自然に近い環境の中に身を置き、農薬や添加物によって体内に溜まった毒素を排出して、人間本来の生命力、治癒力を取り戻し体の中から健康になって自然なダイエットを行おう、という食生活スタイルです。
食生活を無理して変えることなく、材料をオーガニック食材にするだけで、体が本来持つ機能(新陳代謝、消化機能)を取り戻すことができます。
結果的にダイエットや便秘解消、などにも繋がります。

オーガニックスタイルがよい理由



オーガニックスタイルは、古来普通の栽培方法でした。有機肥料しかなかったのですから。
現在では、農薬、化学肥料などを使って収穫量を上げるなど、効率重視のため、逆に食品自体の安全性は低下しています。また、化学調味料や防腐剤を使ったインスタント食品や弁当などが安価、手軽に手に入るようになり、日常で口にする機会も増加しています。

結果的に有機肥料しかなく、科学的な農薬を使っていなかった時代に比べ、肥満体質が増加、便秘などの消化器障害、アトピーなどのアレルギーが蔓延しています。

また、栄養過多、もしくは偏りからくる肥満を解消すべくダイエットをする場合にも、りんごダイエットだ、こんにゃくダイエットだと、余計に栄養が偏り、からだに負担をかけるやり方がもてはやされたりしています。

オーガニックスタイルは、栄養を偏重させることなく、安全な食生活に立ち返ろうというものです。
オーガニックスタイルダイエット
オーガニックスタイルの効果の一つに自然腸内洗浄が挙げられます。現在では、便秘解消のため医療機材を使っての腸内洗浄が可能になっていますが、これには、かなりのデメリットがあります。
消化器官には、無数の消化酵素などが存在します。人工的な腸内洗浄ではこれらの消化酵素まで取り除いてしまう場合があります。短期的なダイエット効果があっても、消化器官本来の消化能力が減少します。

オーガニックスタイルの効果



 1. 新陳代謝・消化機能・免疫力の向上
 2. 美肌
 3. 便秘解消
 4. ダイエット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。